SSブログ

食事作りのモチベーション [雑記]

アガらない!むしろ低下と減速傾向

 寒いし(それはチガウ関係ない)。

最近仕事の量を減らしているので、自宅に一日中いる日が増えた。

家族と食事をするのは夕飯だけ。

朝・昼は私だけ。

野菜を沢山食べないといけないんだけど

酵素やビタミンを大切にするなら作り置きはダメ。

一食一食その度に作る。


あぁメンドくさぁ~!!!

面倒なのもあるけどここ何日間かは朝の食欲がないけれど

完全にヌクと昼食で身体が栄養を必死に溜め込みそうなのが怖いから

無理して食べてたものの、昼食にまた食べ物を入れ込む・・・。

胃がもたれてたまらない。

ってな事情から、朝食は流動食メインにしてみた。

・青汁
・豆乳
・緑茶
・キウイまたはバナナ
・ゴルフボール大のミニおにぎりにトロロ昆布まき

液体類がそれぞれ約200CCぐらいだから

結構、お腹がチャプチャプでいっぱいになる。

少し炭水化物や水溶性食物繊維がいるかと不安になり

ミニおにぎりやトロロ昆布を・・・。


に、しても、だ。じゃあ昼は?ね?また面倒なのよ。

だからって、昼でも同じような献立にすると

「私はマトモな食事をしてないんじゃなかろうか?」

という罪悪感と食に関する飢餓感が。

なので、トマト丸齧りしてから白米食べる+おから+豆乳

みたいな感じ。

小腹が空いたら、リンゴかオニギリ&粉寒天を溶かしたコーヒー。

 家族で食べる食事を作るのはほとんど苦にならないのに・・・。

自分のは面倒で仕方がない。作り置きダメ!が、特にヤダ。

かといってキャベツの千切りを山盛り食べるのもシンドイ。疲れちゃう。

咀嚼って身体全部に良いのは分かってるんだけどサ。

手作り野菜ジュースで、

全部いっきに取り込めたらラクなんだけど、

いま話題のジューサーは高いのよねーとても!とても!

 性格にもよるけど、私は家族の期待に応えたいとか

反応が楽しみ・・・というのがヤル気の大半をしめてるのかも。

そう、周りから良い評価を得たいとか褒められたいって気持ちが強いのねぇ。

イケナイ子だゎ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。