SSブログ

お見合い戦線からの撤退(除隊) [雑記]

本音は、とりあえず即応部隊にでも入れといてッ!除隊は勘弁!

ってとこなんですけどぉ~。

ね!条件と条件のぶつかり合いというか、

いいカード持ってないとさ・・・。

ババ(ァ??)のロイヤルストレートフラッシュだし(何となく感じ取って下さい)。

最前線に送られたのに、各自で拾った枝で戦えと言われた・・・みたいな?

(だんだんオカシイぞ)

 隠してお見合いとか思ったけど、全く役に立たない変な正義感のせいで

(どれだけ足を引っ張られたか!)

やはり、私を紹介してくれた人に悪いなぁと思うので

(結婚とかいうキセキ[揺れるハート]が訪れた際にいろいろトラブルになりたくないし)

「随分お世話になりましたが~云々ありがとうございました~云々。」

と、訳を話してお見合いのお話は今後お受けできない旨説明。

一応引き止めてくれたけど、やっぱりそりゃぁイカンですと思うので、

ゴニョゴニョしながら撤収。

後悔はしていないが誠に残念であります。

それでもお見合いのお世話してくれてた人でさえ、

いくら説明しても、生活習慣のコントロールが良くなくてなった高コレステロールと

体質遺伝で、水だけ飲んで暮らしてても、悪玉コレステロールをジャンジャン自分で産生しちゃう・・・

の、違いがよく分からないっぽかった(マダムだから?私の説明下手のせい?)。



 コレが世渡り上手なオンナだったら、ギリギリまで黙ってるんだろうなぁ~。

そんでもって「身内から色々言われても守ってあげたい」とか

言われちゃうんだろうな~(妄想力が重症です)。 


だってさ~、もし私が男性側の立場だったらさ~。

手塩にかけた大事な大事な我が偉大なる息子(注:アラフォー)が、結婚したいと連れて来た馬の骨女

なんと、ババァで病気持ち(しかも孫子に遺伝するって!というかこんなオバサンがまともな子供生めるの?)

って嫌だわぁ~。ウチの息子だったらもっといい子が絶対いるはずよ!

ご近所や親戚にも自慢できるぐらい若くてカワイイ健康な女の子じゃないと!

とか思う・・・っていうか息子にズバリいうね。絶対。


 今は疎遠だけど、子宮頸がんの一歩手前で何回か手術もしてるけど

素敵な人と巡りあって結婚した友達がいた・・・。

 子供は生めないけど、それでも僕は結婚したいし彼女を支えてあげたいんです!といわれ
結婚した身内がいたなぁ(こちらはシテいただいた側だけど)。


何なのかしら?この差?見えない格差社会か?

見えてないのは私だけか?

一人で明るく元気に生きていけるとでも?




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。