SSブログ

ダラダラと [雑記]

 年末年始お正月体勢が抜けなくて

とってもダラァ~と過していたので、思い切って自室のみ

大掃除より大掃除っぽく大々的にお掃除してみた。

 年末の大掃除は、自分の部屋は最後にチャチャっとで終わりにしたから、

今日が本当の大掃除のようだ。

やはり、毎日換気していても大掃除をしたあとの

空気のスキッと軽く透明な感じは特別。

仕上げに沈香のお香を焚く。

(高品質のお香は高いので、仏壇と自分用は兼用。ありがとうご先祖様!)

とてもスッキリ!よどんだ感じが無くなった!

やっと私の2012年が始まったわー!

 去年何だかんだあったなぁ~。

何も無く愉快に過せる人なんて誰もいないと知りつつ、

何でいつまでも、こんなに次から次へと試練が?なんて・・・。

家が壊れる・怪我する・病気(バリエーション豊かな持病たち)する

見合いも合コンも二十代のうちにしておくべきだったと、やっと気付いたり・・・。

ちょっとした悲しみの話題には事欠かなかった2011年。

 2012年はより良い年にしたい(そうあって欲しい)ので、

どうしたらいいかなー?




人気ブログランキングへ





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。