SSブログ

お久しぶりの和裁 [和裁]

 新しく縫い始めた。

だけど、テキストの内容が超古い。(かろうじてセンチメーター表記)

先生の指示にあわせ改めてノートにかきこんでいく・・・。


 この段階でも、オツムが薄っすらな私は

何か重大なミスをして、反物をパーにしてしまってはいけないので

先生にくどいぐらい確認をして進む。

裁断とヘラ。

私:「では、先生、コレで縫っていってもいいですか?」

先生:「ちょっとまって!!見ごろの前後が間違ってる!!やりなおしましょう!」


私:「はい[グッド(上向き矢印)][るんるん]

あ゛~あたしって、とぉってもすなおぅ!いい子だことぉ!

こうなることを恐れ、防止するために逐一確認とったのに・・・。

だけど・・・そもそも自分自身が構造を正確に理解せずにしてるからこんな目に遭うのよね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。