SSブログ

家族性高コレステロール(ヘテロ型)って [健康]

  優性遺伝なのかYO!!

 マジっすか!わわわわ私がネットで検索した程度のことだから

信用度は限りなく低いが・・・。

えぇ~?ナニそれ?ケチ付きまくりの人生じゃねぇか[むかっ(怒り)]

じゃあ、じゃあ、保険とかも入りにくくなったり、掛け金高くなったりとか??

ちょぉっとぉ~[むかっ(怒り)]えぇ~っ!?

お見合いの釣書に健康状態とか書くんだけど

「家族性高コレステロール血症」
「高プロラクチン血症」

って書くの?

 まかり間違って!?合コンでうまくいって交際したとしても

デートの食事とか(その日はごまかしても)、いつかはカミングアウトしなきゃいけない日が??

えぇぇぇぇっ!?無いゎそんなのぉ!「ハイ!消えた!」じゃん。

うぇぇえ!

 何かハンディキャップっぽい??

年齢も充分ハンディキャップなのに・・・。

健康状態までもが・・・。

あ・・・ルックスも・・・。

えっと・・・微妙すぎる学歴と職歴と・・・それから・・・。

色々盛り沢山過ぎます!!

 こんな病気が発覚する前に恋愛とか結婚とかしたかったなぁ。

だって、高脂血症だなんてだらしない生活をしてきた人っぽく思われるんじゃないかな? 家族性とかでも子供に遺伝するわけだから、避けられちゃうよねぇ?

それを補う特典はゼロっす!!!

期待通りの?凄い残念感。負け犬感。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 3

あずさ

30代女性です。私も最近家族性高コレステロール(ヘテロ)だとわかりました。
 わからない時は好きな人といつか結婚したり子供も欲しかったですが、わかってしまった今は自分の寿命とか身体の事で迷惑をかけたり何かいわれるだろうなって考えると、もっと早くわかっていたらってやるせない気持ちでいっぱいです(ノ_・,)。
 
by あずさ (2012-05-04 11:56) 

ポピ

あずさ様

コメントどうもありがとうございます!!遅くなって大変失礼しました。
病気との上手な付き合い方がわかれば、基本的には、どうってことない病気だと思いつつ、
相手(と、その家族)あっての結婚・・・なんて色々考えると、やっぱり悲しくなってしまいますね。ネット検索すると家族性高~でも無事出産された方も少なくないようですが・・・。みんな私より若いし・・・。恋愛や結婚前に発覚した方というのはネット上では、ほとんどお見かけしないし・・・あずさ様や私のような状況の方の情報がもっと知りたいです。
by ポピ (2012-05-13 13:01) 

あずさ

ポピさまこんにちは、そうなんですよね、一種のハンディキャップみたいだとは私も感じてました!
 ちなみに私の家系は父方の祖父の兄弟がみな循環器系の病気で亡くなり、尚且つ父の兄弟が女性だけ何故か皆幼児期に病死していて、幼少期から疲れやすかった私はもれなくWに不運な部分をうけついでるのかも…と感じています。
 今は私の人生他の人に例えたらそろそろ定年の時期位かしら?あとは余生をどうしようかなみたいに考え始めたりしています(結婚するなら20歳以上上の人なら寿命が釣り合うかなとか、周りにはなんでそうなるの?大袈裟ねと冗談にとられたりですが、年齢的に先を考えてしまう故の不安な気持ちがありますです)
 (≧ω≦)
 そんなに珍しい病気ではないみたいですが、私もですーって繋がりみたいなものがあるといいですよね/
 
by あずさ (2012-05-23 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。