SSブログ

声が・・・ [美容]

 オトナの女[揺れるハート][キスマーク]のセクシーボイス・・・じゃなくて。

声が通らない。

だから更に大きな声に。

なんでしょう?声量はそんなに無いけどとか、囁き声なのに通る声っていいよね?

私は、声質までもがイマイチなのと最近ふと気がついた&家族の指摘により判明だけど、

う~。カナリ近い表現としたら

バンドウエイジ系???

綺麗な声じゃないのに、声を張り上げてしゃべる・・・みたいな。

一応、言い訳もあるのよ!両親共に加齢に伴う難聴だから

話しかける際は、ゆっくり大きくハッキリと!が基本中の基本。

年々じわじわ悪化してきてるから私の声量もじわじわアップ!

(しかもテレビをつけてるときは、テレビの大音量に負けずにしゃべる)

会話の中で、何回も何回も聞き返すor聞き返されるってお互い凄くストレス。

なので、悲しいかなソレが身についちゃってるの。

そりゃぁ「かま騒ぎ」よね~!(ってよく分かりません)

工事現場で働いてる人みたいに張り上げないと伝わらないんだもん!

・・・単に相手によって話し方を変えればいいことなんだけどさ~。

日常生活がそのまま出ます。急に取り繕っても油断したらすぐ出ます。

 耳障りな大声。ヤダな。

話し声が大声じゃないのにきちんと相手に伝わる・・・。ちょっと色っぽい・・・。

ユキサオリ系なんてどーよ!

バンドウエイジからユキサオリに華麗に転身シタイワ[ハートたち(複数ハート)]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。