SSブログ

悪玉LDLコレステロール撲滅作戦 [健康]

 私には、野菜が足りなかったらしい。

食べてはいたけど、溢れんばかりの炭水化物愛[ハートたち(複数ハート)]や、

洋菓子の油脂愛[ハートたち(複数ハート)]

牛肉(霜降り)・豚肉(バラ)・鳥(皮)への愛[ハートたち(複数ハート)]

鶏卵愛[ハートたち(複数ハート)]魚卵愛[ハートたち(複数ハート)]

に、くらべ、いささか差別的だったかも知れない。

だってさぁ~食と買物だけが楽しみみたいなモンなのにぃ~。

いつ、災害にあって、食べたいものを食べたい分だけ食べられる生活が

出来なくなるのかと考えると

「今!を大事にしたい!今!食べておこう!」

そ~よぉ。野菜でお腹膨らましちゃったら

炭水化物が入らなくなっちゃう~。


 ってな訳で、野菜は後回しだったけど、

現在は食物繊維最優先。

特に悪玉コレステロールが高い人は水溶性食物繊維を

たくさん摂取した方が良いみたい(不溶性も当然大切)。

動物性脂肪は極力摂取しないように心がけてるけど

会食しなければならない時なんかは

私だけどうのこうの言いづらいし

ソコまで高すぎる数値でもないので(?)、自宅で摂らない様に気を付け、

どうしてもの場面で大丈夫(!?)なように調節。

 私は糖質の制限はないけれど、これで糖分も制限されたら

とてもじゃないが、何を楽しみにすりゃいいんだか!って気分。



 このパサつきがち生活に欠かせない食材は

細かく切った糸こんにゃく入りおから(不溶性食物繊維)イッキに作って小分け冷凍

豆乳(たんぱく質)

納豆(嫌いだけど・・・お味噌汁にいれて)

キノコ類たくさんで薄い出汁と塩麹で炊いたスープ
(温めてお椀に適量の味噌を溶きいれてしまうor醤油入れるorケチャップ入れる)

とろろ昆布(必ずご飯にのせる)

キャベツ(毎食ではないが食事の最初に千切りを電子レンジでチンして食べる)

もうお腹イッパイだよパトラッシュ!

自分の為だけにのことなので

ヤリがいも、凝りがいもなくて、簡単に出来る手間いらずな・・・ヘビーロテーション。

こんな生活飽きちゃったよ!味気ないよ!

動物性脂肪摂りてぇ!

ガッツリこってりバターを乗せた厚切りトーストにイチゴジャム!

我が脳に強い快楽を!!!プリーズ!


人気ブログランキングへ






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。