SSブログ

脳下垂体「前葉」だな? [健康]

 粗々にざっと調べたところによると、

私の「元気(社会生活を送れてる)だけど不健康」を改善するには

脳下垂体前葉の正常化だ!!

と、考えてみました[ひらめき]

長年に渡るストレスが、とうとう脳にキちゃったみたい(ということにする)

なので、セロトニンやβエンドルフィンの分泌を増やすことを心がけると良いのではないか?

でも・・・早寝早起きはず~っとしてる。

っていうか、しんどくて夜更かしできない=早くベッドに入りたい

夜中に目覚めるとその後は、うつらうつらしか出来ないけど・・・。

アロマセラピー?これも長年生活に取り入れてるけど特にこれと言ったストレス解消感は無いね。

散歩?犬の散歩はしてるけど・・・???

もっと効果的なリズム体操として「踏み台昇降運動」?う~ん・・・じゃあ、時間を増やすとか毎日するとかか?

禅?(雑念だらけで無理)

もっと調査して生活に取り入れるとよさげな事をしていこう。


 とりあえず、踏み台昇降運動をもっとヤル。


あ~。良い意味での爽快感や達成感って、そういえばいつから感じなくなったかな?

意欲とかワクワク感とかさ。明日への期待感?休みで嬉しい何しよう?とか。

期待感を持たなくなったから、家庭などで色んな出来事があっても

そんなに昔ほどガッカリしなくなったし、

悲しくて涙を流すことも無くなって、

私も成長したナ!些細な事に傷つかなくなった!

って、心の成長を喜んでたんだけど

もしかしたら、脳に負担がかかってたのかもね。

 薬じゃ治らないから、自分で脳の修復?をしないといけないのか・・・・・。

しんどい・メンドクサイ。ぼ~ちぼち気が向いたら実行していこ。


人気ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。