SSブログ

飲み会 [雑記]

 趣味の会の飲み会だった。

私はそんなに傾倒していないので、もっぱら、枯れ木も山の賑わい担当で。

そう、じゃぁーない。

枯れ木ね。枯れ木。

ちやほやされてみたいなぁ。(一生ないけど・・・無いからこそ!!)

せいぜい、年上の方々のお話聞き係り。

 でもねー、話上手じゃなければ聞き上手でもないのよねーアタシ!


聞き上手ってとぉっても大事なんだけど・・・。

ひとり反省会の結果によると、

無駄に正直・生真面目・正義感・自分の考え持ち過ぎ主張し過ぎ

なのだわきっと。

自分の意見をちゃんと持ってて、ハキハキ言えるのって優等生!

って思ってた・・・アタシ!

だって、家でいつも「うだうだモジモジしてないでハッキリ言いなさい!イライラする!」

と、物心ついたときから躾けられてきましたから・・・。

可愛い女にあるまじき言動とは思いませんでしたわい。

むしろ痛々しい残念なオンナが強調される言動とは!

[ひらめき]そういえば~、結婚した妹は長女の私と違って、はにかんで小さな声で一言二言言うのがやっと・・・

みたいな子供で、両親でさえ「どうしたの?大丈夫?こうしたいの?欲しいの?」とか

せっせとかまってやってたなぁ。

私は怒られたらイヤだとか親の機嫌を損ねたくなくて

一生懸命ハキハキした賢そうな子になろうとしてきたのに・・・。

あぁ~ぁ~。人生に影響大だなぁ。

 それとか、相手が勝手に私について思い込んでる情報(良い意味~取るに足らない事)を

いちいち否定し正しい情報(更に詳しい)を公表する・・・とか。

正直で正しくて親切なことは良い事だ!と、思ってましたんで。

でもこれもいわゆるTPOに応じて対応せよ!飲み会ではひたすら聞き流せ!

だったなんて!!!!!

ん?飲み屋のネーチャンじゃないから、別に「モテ」だの「ウケ」だの気にしなくても

って考えて飲み会に参加してきてたけど

ちゃいまんねん!

こういうのが下手なヤツ=空気読めない異質で痛いヤツになっちゃうのねー!

かーなーしー[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

ここまでくると、「つきあいで一応声をかけてやってるのに、必要とされてるなんて

勘違いして飲み会に来るヤツ。

って思われてるのかな・・・。だけど、「あの時飲み会で~」など

飲み会参加者しか知らないネタを私の前で話されるのもイヤ。

つーらーいーわー[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

そうね、そうなのよね。

誰も私に少しも関心は無いんだから、個性を消して皆が気持ち良く過せるよう、献身的に動け!ほめ言葉の相槌を入れろ!

だったのね!





人気ブログランキングへ















nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。