SSブログ

不安だ・・・・・・・。 [雑記]

 この頃わたしを襲う、漠然とした不安感と焦燥感・・・。

病気?ぃやー、そういうレベルじゃないけど

過日のお見合い(数年前のお見合い数回と)のあと

つくづく考えてしまった。

もしかして私は他者を愛せないのか?と。

どうしよう?やっぱり病気?カウンセリングとか必要?

そういえば「好き」という感情が鈍ってきたような・・・。

慎重になっただけかな?

 学生の頃、熱烈に人を好きになった気持ち[揺れるハート]懐かしい。

あの、食欲さえなくなるトキメキ[ぴかぴか(新しい)]

当時、今よりもっとエゴイスティックだった私に彼が疲れ果ててしまい

振られたけど、幸せな経験と恋が終わる痛みというのを経験できて

今となっては、とても良い経験と人生の糧になったなぁ。



その後、仕事関係で知り合い、交際し(学生時代のようなとても衝動的な情熱は起きなかったけど

いい人だったから、穏やかな人生を過ごせるかも?という動機で)、彼のご両親に挨拶して

結納寸前までいきながら、

ものすっごい絶望的な価値観の違いが発覚(ありきたりの言葉でザックリですが)そして破局。

・・・交際当初から、なんか怪しいな?と違和感を感じつつ、

その違いを認めるとか、埋めるとか、すり合わせるだとかが「結婚よね!」

って、自分自身に言い聞かせ、それでもモヤモヤするときは周囲に相談し、

気持ちをごまかし続けて交際してきたけど、

そんな事、成人男性としておかしすぎるやろゴルァ!

(心の叫び声ね。本人やご両親には言ってません)

・・・結婚する前からこんな状態では、結婚したら・・・・おぉ!

という事情により、私から別れを告げ、

別れたその夜、彼から、呪いがこもったメールを頂戴し

(きっと、私の明るい未来を願う激励メールの裏返し・・・という超!意訳にしとこう)

結婚に踏み切らなかった運の強さを、神様・仏様・ご先祖様にどれだけ感謝したことか!!!

 これらの経験が、私から恋ゴコロを消失させてしまったのか知らん?

 恋して浮ついてたあの気持ちになりたいんだけどねー。

そしたらダイエットに身が入るかも知れないしぃー。

ナンチャラ流スター(小笠原流ではナイ)は嫌いだから擬似恋愛も難しいしぃー。


 お見合いしたらしたで、私以上にキョーレツ!モーレツ!個性的な人材に恵まれるし・・・[たらーっ(汗)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。