SSブログ

ざわわ方式 [園芸]

 あの歌みたいに「ざわわ」な感じの植え方蒔き方をする。

畑を作るのさ!

それで、外国の家の中みたいにこんもりモコモコに

大きな花瓶に生けるのよ。

ゴージャス[ぴかぴか(新しい)]

適度な株間?カンケーない。ぎしぎしに育ててやる!

病気になるかも?売り物じゃないから気にしない!

収獲しまくってやる!

トルコギキョウ・キンセンカ・アネモネ・・・。

発注完了。

 狂気の花壇なので、普通で常識的な花壇も・・・。

という訳で、クロッカスとチューリップの球根

合計十数個の非常に小さくとも常識的な花壇。

 出窓の中に飾りたくなって、キンギョソウも注文した。

これは直立するタイプではなく、地面に這うようなタイプ。

明るい色を選べば、出窓の中が明るく見えるかななんて。

問題なのは「蒸れ」に弱いこと。出窓の内側って開放しない限り

風が通らないから想像以上に蒸れ蒸れ。

それで、なんだかんだ調べてみたら

セラミックでできた土まがいの土???を、使うと

蒸れやそれに伴う害虫の発生なども軽減されるかもって期待。

まだ、どんな鉢にするか探せていないから、必要量が分からないため

発注はしていない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。