SSブログ

ペットロスを克服するために試行錯誤 [健康]

 私のペットロスは、きっと「もどき」程度だと思う。

なので、基本的には時間が徐々に薄めてくれるはず。

だけど、体調がすぐれなくて日常生活にそこそこ支障が・・・。


体調不良→ちびワンコを抱っこしながらぼんやり亡くした犬の事を考え続ける

→不安だからテレビを一日中つけっぱなし→夜もほとんど寝られず次の日を迎える。

ますます体調不良だし・・・。


時が解決するなんて悠長な!何とかしなくちゃ!

思いついた方法からやってみよう!


①ハーブティー(リンデンとレモンバーム)本を読んで適当に思いついたブレンド。
 心を落ち着かせる・頭痛・不眠対策のため。 一日3~4杯飲む。


ガーデニングに挑戦!

犬のことを考え続けてしまうので、考える「隙」を与えないように身体を動かす
家事や手芸などの慣れた事、散歩、踏み台昇降では効果が無かったので、
未経験だから、それに集中しないといけないし、身体を動かす・・・。

なんといっても日々の変化と先々の楽しみがあるのが素晴らしい

この私が来年、来シーズンがどうなるか楽しみにするなんて♪ずごい♪
 








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。