SSブログ

調子が悪い [睡蓮鉢ビオ]

 ミナミヌマエビが相次いで死んでいってしまう。

現在、確認できるのは2匹のみ。

水もなんとなくモヤ~ンとしてるっぽく見えるし。

かき混ぜると泡がすぐに弾けない。

これって水が汚いって事だよね[がく~(落胆した顔)]

勇気ある撤退か?自然淘汰?賭け?

どうしよう。まだ天気が不安定だし寒いし・・・。

大掛かりなことはしたくないなぁ。

だけど・・・やってみるか。

 リセットってやつをさ!

メダカとかを購入したときに発泡スチロールの箱に梱包されてきたんだけど

まだ捨ててないから、きれいに洗って、新しい赤玉土(お米研ぐほどじゃないが軽く洗う)を薄く敷いて、

水道水で洗った水草を植えたり浮かべたり。

とりあえず一日このまま。

睡蓮を引き上げたら凄く臭かった・・・(何故?肥料?腐ったの?)

・・・睡蓮は・・・ちょっとバケツに入れておこう。

 発泡スチロールの箱って、保温効果が高いらしい!

水深が浅いから管理しやすそうだけど、水量が少ないからなぁ・・・。

耐久性も気になる・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。