SSブログ

お肌イジメ?半身浴で?お肌カサカサかゆかゆ [美容]

体質が変わった?っていうか老化か・・・。

お風呂上りとか、就寝中とか、身体がかゆい・・・。

コマーシャルとかでやってる、乾燥からくる痒みだよね。

去年までは、ならなかったのに!!いよいよ来たわねッ!!

お風呂上りに間髪いれずボディークリームでケアすれば良いけれど、

根本的解決とは違うなぁ。

半身浴も続けたいし・・・。

入浴するたびお肌から潤い成分がダダ漏れ

ひぃ~!や~め~て~!


[ひらめき]

①半身浴は週2~3にする。

②石鹸でしっかり洗うのは足など、皮脂や汚れが多い箇所。他は泡でササーっと。

③浴室に入って、シャワーで全身隅々キレイに流し石鹸で洗ったら、マカダミアナッツ油や、
  スイートアーモンド油、オリーブ油、馬油など(ホホバ油以外のオイル)を、
  濡れた肌に薄めにすり込んで浴槽へ。
  薄くぬってるけど、油は油だから、入浴は一番最後に入ってお風呂掃除をしてから出ること。

  その時の気分で、精油を極々少量油に混ぜてから肌に擦り込んだり、なんとなく気持ちが悪いときは浴室を出る前に、もう一度石鹸で軽く洗う。


 こんなにしてたら、億劫になってしまった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。