SSブログ

天竺ってなに? [和裁]

 夏目雅子と堺正章が目指してるとこ?

誰もが行きたがる遥かな世界か? ひぃ~!夏目雅子て!!古い話じゃのぅ。

和裁教室の「持ち物」に「天竺」「さらし」ってあったから・・・。違いがわからないよ。

先生に尋ねたら「見たらわかるわよぉ♪」だって。

近所の手芸屋さんになかったら面倒なので、

文化教室の受付で購入できる、天竺・さらし等が入った、初心者セットをお買い上げ。

注文しておいてお稽古初日に受け取るというシステム。


まだお稽古日じゃないから、未だに天竺ってどんなのよ?

見たら分かるってアータ、そのまま過ぎますよ~。

織りの違いとかさ、なんか、ヒントが欲しかったなぁ。
タグ:天竺 和裁
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

岩盤浴老ワンコが徘徊するので ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。